DVやモラハラ、毒親等を始めとした家族の問題、アダルトチルドレン、働く上でのストレス等を中心に、現役のシステムエンジニアがカウンセリングを提供しています

Regrow Skill

雑記

2016年、年末は1人でゆっくりと…

投稿日:

早いもので2016年もあっという間にあと数時間となりました。

年末は1人で過ごしたり家族で過ごしたり友人と過ごしたり色んな方がいらっしゃるかと思いますが、皆楽しく幸せであれば良いなあなんて。
今はしんどくとも、来年はまたガラッと好転するかもしれないですし、しんどい思いをされている方も、良い事あると良いなあと願います。

ちなみに僕の年末はのんびり1人。
パートナは昨日から勝浦のご両親の所で過ごしていますので、クリスマスに続きプチ別居です(笑)

籍入れたばかりなのに、イベント事に一緒じゃないなんて良いの??なんて聞かれる事もありますが
夫婦だから、家族だからって必ずしも同じ場所に居なくても良いし、相互信頼と相互受容さえあれば、まあそういうのは重要ではないよねーと思えるんですよね。

ですので特に不安等もなく、お互いのんびりそれぞれ過ごしているという感じです。

僕の方は、同人サークルの打ち上げに行ったり

池袋の鶏豚きっちん。鍋が美味しかった。
うちあげついでに、隣にあるレトロゲームショップを覗いてみたり…

こんな名刺ケースを買いました。
2コンもあるのがニクい。

他の日はひたすらゲームしてたり

大晦日は、秋葉原で友人たちと忘年会したり…

そして、年が明けた瞬間に自転車で初ライドの予定。
犬吠埼まで片道100km走って、初日の出を拝んでくる予定です。

去年(というかまだ今年)は、補給のペースを誤ってハンガーノックになってしまったので…w
今回はそうはならないように、補給食を充分に準備

そして今は出発準備に追われ、慌ただしい時間を過ごしています(笑)

きれいな初日の出を拝めたらいいなあ。

ということで、皆様も良いお年を!

-雑記

Copyright© Regrow Skill , 2018 AllRights Reserved.